COX Tuning Parts
COX Tuning Parts
COX Tuning Parts

COX Tuning Parts

COX Tuning Parts
COX Tuning Parts

Handling

「曲がる」

ボディやサスペンションの剛性を高めれば、ステアリング操作に対する車体の挙動変動を少なくすることができます。
しかし、ただ単純に剛性を高めるだけでは、挙動がシビアになる一方で、必ずしも操作しやすい、走って楽しいハンドリングにならない場合があります。
COX Tuning Partsは、しなやかさと強靱さ、その絶妙なバランスを追求しています。

Handling

  • COX BODY DAMPER
    COX BODY DAMPER
  • Toe Pivot Stop Truss
    Toe Pivot Stop Truss
  • Stabilizer Set
    Stabilizer Set
  • Original Spring Kit
    Original Spring Kit
  • COX BODY DAMPER
    COX BODY DAMPER

走行中の車体の変形や不快なノイズ・振動を効果的に吸収することで、上質で快適な走りを実現するヤマハ パフォーマンスダンパー。車両の前後主要部に設置される車体制振ダンパーにより、ボディのごくわずかな変形や振動を素早く、かつ穏やかに整え、路面からの突き上げ感や走行中の変形時に発生する反発力だけを吸収。ワインディングロードにおいてはコーナリング時のボディの揺り返し(反発)を吸収することで圧倒的な安定性をもたらします。原理としては車体への減衰要素の付加により、車体の変形エネルギーを吸収し、熱エネルギーとして発散させるようにしています。これにより車体の過大な変形速度が抑制され、通常走行時における快適性はもちろんのこと、比較的大きな車体変形を伴う高速走行時においても高い運動性と安定性を両立させています。

Braking

Braking

「止まる」

ブレーキは、ただクルマを止めるための道具ではなく、走りを自在にコントロールするための重要なシステムです。
むやみに制動力のみを追求したブレーキは、むしろ走りの楽しさを損なってしまう場合があります。
COX Tuning Partsは、走行シーンや車両性能に応じた最適なセッティングでドライバーの感性にフィットし、
その意志にダイレクトに反応する制動力を追求しています。

Braking

  • Brake Pad Set(Low Dust)
    Brake Pad Set(Low Dust)
  • Brake Line System Set
    Brake Line System Set
  • Brake Pad Set(Low Dust)
    Brake Pad Set(Low Dust)

純正キャリパー用の低ダストタイププレーキパッド。日常走行におけるブレーキダストの低減を目的に開発。ブレーキ制動時に発生するダストの色をより目立たなくし、付着したダストの除去も簡単な清掃で行えます。純正の高い制動力を維持しつつ、自然なブレーキフィーリングを維持し、低温時からでもしっかりとそのパフォーマンスを発揮します。

Intake/Exhaust

Intake/Exhaust

「走る」

強大な馬力や周囲を震わすほどの迫力あるエキゾーストノートは、ドライバーにとってひとつの憧れかもしれません。
しかし、本当に走りを楽しむためのパワーとは、ドライバーの意志に的確に反応する滑らかなパワーです。
COX Tuning Partsは、エンジンが持つ本来のパフォーマンスを引き出すために、吸排気の効率化を追求することでECUに手を入れずとも走りの楽しさを極めます。

Intake/Exhaust

Performance Air Filters(G Type)

Performance Air Filters(G Type/H Type)

F1、WRC、INDYCARといったモータースポーツトップチームでの採用実績がフィードバックされた湿式タイプのエアフィルター。純正エアフィルターとの交換により、エンジンレスポンスの向上に寄与します。吸気抵抗を最小限に抑えた特殊3層構造(トライフォーム)スポンジフィルターにより、大きなダストから微粒子ダストまで集塵。吸気効率と空気清浄能力の向上を高い次元で両立。約30,000km の長期間メンテナンスフリー。

Turbo Pipe Kit

Turbo Pipe Kit

タービン作動時の瞬間膨張を抑え、ブースト圧の損失を防ぐターボパイプキット。純正パイプと交換することで、アクセルレスポンスの向上に寄与します。硬質ゴムに3プライ特殊繊維を組み合わせた強化耐圧パイプとカーボンFRPパイプを使用。カーボンFRPパイプを純正ホースに被せることで、ホースの膨張を抑えることができます。

Stainless Exhaust Chamber

Stainless Exhaust Chamber

 

コックス肝煎りのエグゾーストチャンバー。フロントサイレンサー前方部分のパイプを交換することで排気効率の向上を実現。負圧波を利用することで、排気音量を増加させることなく低中速トルクとアクセルレスポンスを安定させます。パフォーマンスエアフィルターとの同時装着により、さらなる吸排気効率の向上を可能にします。

Stainless Muffler

Stainless Muffler

抵抗を最小限に抑えたレイアウトにより、中低速のトルクを犠牲にすることなく、排気効率の向上を実現したGolf GTI専用マフラー。テールエンドはポリッシュとブラック、チタン調の3種類を用意し、マフラー音だけでなく外観での違いも演出します。独自のサイレンサー構造により、走行中における車内への不快なこもり音を解消。「交換用マフラー事前承認制度」および「排気管の突出規制」に適合しており、車両型式:ABA-AUCHH/エンジン型式:CHHのGolf (BQ1) GTIに対して保安基準適合品として装着が可能です。

モデル別アクセサリー一覧

アクセサリー・グッズメニュー

  • Volkswagen Life
    Volkswagen Life
  • Lineup
    Lineup
  • Volkswagen Collection
    Volkswagen Collection
  • 純正ナビゲーション
    純正ナビゲーション
  • VOLKSWAGEN E-SHOP
    VOLKSWAGEN E-SHOP