2.3.47.2, 2017-10-10 18:26:25
COX Tuning Parts

COX Tuning Parts

Handling

「曲がる」

ボディやサスペンションの剛性を高めれば、ステアリング操作に対する車体の挙動変動を少なくすることができます。
しかし、ただ単純に剛性を高めるだけでは、挙動がシビアになる一方で、必ずしも操作しやすい、走って楽しいハンドリングにならない場合があります。
COX Tuning Partsは、しなやかさと強靱さ、その絶妙なバランスを追求しています。

  • Handling

    COX BODY DAMPER

    走行中の車体の変形や不快なノイズ・振動を効果的に吸収することで、上質で快適な走りを実現するヤマハ パフォーマンスダンパー。車両の前後主要部に設置される車体制振ダンパーにより、ボディのごくわずかな変形や振動を素早く、かつ穏やかに整え、路面からの突き上げ感や走行中の変形時に発生する反発力だけを吸収。ワインディングロードにおいてはコーナリング時のボディの揺り返し(反発)を吸収することで圧倒的な安定性をもたらします。原理としては車体への減衰要素の付加により、車体の変形エネルギーを吸収し、熱エネルギーとして発散させるようにしています。これにより車体の過大な変形速度が抑制され、通常走行時における快適性はもちろんのこと、比較的大きな車体変形を伴う高速走行時においても高い運動性と安定性を両立させています。

    ■前後1台分セット ■参考取付時間(H):2.5 ※パフォーマンスダンパーはヤマハ発動機株式会社にて国内外特許取得済です。(特許第4627389号) ■品番:J5G VC1 X04(Golf GTI:5G、BQ / Golf:5G、BQ)、J5G VC1 X04 BFV(Golf Variant:BA、BV) ■消費税込希望小売価格:¥84,240

  • Handling

    Toe Pivot Stop Truss

    高剛性のスチールパイプによって形成されるトラス構造により、リヤサスペンションメンバーの高剛性化を実現。ピボット部分に生じる走行中の歪みや捻れを抑え、サスペンションのジオメトリー変化を抑制。 走行時における後輪のトー変化を減少させ、快適な乗り心地とすぐれた直進安定性をもたらします。コックスボディダンパーと同時装着することで、より効果的なパフォーマンスを発揮します。

    ■スチール製 リヤ用 1台分セット: 本体/遮熱シート類一式/取付用ボルト類一式 ■参考取付時間(H):1.0 ※社外マフラーや補強部品とは同時装着できない場合があります。 ■品番:J5G VC1 X06(Golf GTI:5G、BQ / Golf:5G、BQ / Golf Variant:BA、BV / Golf Touran:5T) ■消費税込希望小売価格:¥36,720

  • Handling

    Stabilizer Set

    乗り心地や車高に影響を与えることなく、操縦安定性とコーナリング時のステアリングレスポンスを向上させることができるスタビライザーセット。優れた耐久性としなやかな作動特性を持つ中実タイプのスタビライザー本体と、静粛性と耐摩耗性に長けた自己潤滑機能を持つオリジナルブッシュを採用。付属の専用リンクによって、前後ともに2段階の調整が可能、ドライバーの好みや走行シーンに合わせたセッティングを実現できます。初期ロールをさらに抑えた軽快なコーナリングを実現したい方には、コックスオリジナルスプリングキットとの同時装着を推奨します。

    ■前後セット (前後各2段調整式) ■専用取付部品一式 ■中実タイプ ■本体カラー:Golf GTI/オレンジ、TSI Highline/ブラック、Golf R/ブルー ■参考取付時間(H):4.0 ■品番:J5G VC1 X05(Golf GTI:5G、BQ)、J5G VC1 X05 SFR(Golf R:5G、BQ)、J5G VC1 X12(Golf:5G、BQ / Golf Variant:BA、BV) ■消費税込希望小売価格:¥118,800

  • Handling

    Original Spring Kit

    軽快なフットワークと走行安定性を実現するとともに、スタイリッシュな車高も演出。フロントスプリングには三次元構造を採用し、伸縮時に発生する路面からの衝撃を横方向に逃がさず、上下方向にしっかりと伝達することでショックアブソーバーを確実に機能させることができます。適度な硬さとしなやかな柔らかさをあわせ持つスプリングキットを装着することでワンランク上の乗り心地を手にすることができます。

    日本仕様の車両を使用して国内で開発、製造されています。
    ■ ノーマル比ロワード値(Front / Rear):Golf VII GTI(5G / BQ1):-15~-20mm / -17~-22mm、Golf VII R(5G):-13~-15mm / -13~-15mm、Golf VII R(BQ1):-10~-15mm / -13~-15mm、Golf VII 1.4TSI Highline(5G / BQ1):-20±5mm / -20±5mm ※Golf VII 1.4TSI Highline(5G / BQ1)に取付の際は別売の純正バンプラバー(フロント用1K0.412.303.AE×2個 / リヤ用5Q0.511.357.P×2個)が必要です。Golf VII Variant 1.4TSI Highline(BA5):-20~-30mm / -25~-35mm、Golf VII Variant 1.4TSI Highline(BV5):-13~-23mm / -8~-18mm ※M / C後車両(BV5)に取付の際は別売の純正バンプラバー(フロント用1K0.412.303.AE×2個 / リヤ用5Q0.511.357.P×2個)が必要です。 ■参考取付時間(H):4.0 ■品番:J5G VC1 X01(Golf GTI:5G、BQ)、J5G VC1 X01 SFR(Golf R:5G、BQ)、J5G VC1 X01 SFH(Golf:5G、BQ)、J5G VC1 X01 SFV(Golf Variant:BA、BV) ■消費税込希望小売価格:¥52,920

Braking

「止まる」

ブレーキは、ただクルマを止めるための道具ではなく、走りを自在にコントロールするための重要なシステムです。
むやみに制動力のみを追求したブレーキは、むしろ走りの楽しさを損なってしまう場合があります。
COX Tuning Partsは、走行シーンや車両性能に応じた最適なセッティングでドライバーの感性にフィットし、
その意志にダイレクトに反応する制動力を追求しています。

  • Braking

    Brake Pad Set(Low Dust)

    純正キャリパー用の低ダストタイププレーキパッド。日常走行におけるブレーキダストの低減を目的に開発。ブレーキ制動時に発生するダストの色をより目立たなくし、付着したダストの除去も簡単な清掃で行えます。純正の高い制動力を維持しつつ、自然なブレーキフィーリングを維持し、低温時からでもしっかりとそのパフォーマンスを発揮します。

    ■フロントブレーキパッド/リヤブレーキパッド ■低ダストタイプ ■参考取付時間(H):2.5 ※残量センサー差込み口対応(Golf VⅡ R用 J5G VC1 X10 BFRは残量センサー付)※リヤパッド交換時 EPB 解除ツールが必要です。 ■品番:J5G VC1 X10(Golf GTI:5G、BQ、Passat(3G):1.4TSI / Passat(3G):2.0TSI R-Line / Passat(3G):1.4TDI / Passat Variant(3G):1.4TSI / Passat Variant(3G):2.0TSI R-Line / Passat Variant(3G):1.4TDI)、J5G VC1 X10 BFR(Golf R:5G、BQ)、J5G VC1 X15(Golf:5G、BQ / Golf Variant:BA、BV / Golf Touran:5T) ■消費税込希望小売価格:¥34,560

  • Braking

    Brake Line System Set

    航空機やF1マシンでも採用されているステンレスメッシュ被膜のテフロンホースを使用。純正のゴム製ホースを上回る耐圧性能と低膨張率を実現し、ブレーキ操作時のダイレクト感を向上させます。さらにホース表面をブラック PVC(プラスティックビニールコート)でコーティングすることで、外的損傷からホース自身を保護し、熱などによる劣化を最小限に抑えます。

    ■前後セット(1台分)/専用銅ワッシャー8枚 ■素材:ホース部 ステンレスメッシュホース+ブラックPVC(プラスティックビニールコート)フィッティング部 カーボンスチール ■参考取付時間(H):2.5 ※リヤ 4 リンクサスペンション車用 ■品番:J5G VC1 X03 ■消費税込希望小売価格:¥32,400

Intake/Exhaust

「走る」

強大な馬力や周囲を震わすほどの迫力あるエキゾーストノートは、ドライバーにとってひとつの憧れかもしれません。
しかし、本当に走りを楽しむためのパワーとは、ドライバーの意志に的確に反応する滑らかなパワーです。
COX Tuning Partsは、エンジンが持つ本来のパフォーマンスを引き出すために、吸排気の効率化を追求することでECUに手を入れずとも走りの楽しさを極めます。

  • Intake/Exhaust

    Performance Air Filters(G Type/H Type)

    F1、WRC、INDYCARといったモータースポーツトップチームでの採用実績がフィードバックされた湿式タイプのエアフィルター。純正エアフィルターとの交換により、エンジンレスポンスの向上に寄与します。吸気抵抗を最小限に抑えた特殊3層構造(トライフォーム)スポンジフィルターにより、大きなダストから微粒子ダストまで集塵。吸気効率と空気清浄能力の向上を高い次元で両立。約30,000km の長期間メンテナンスフリー。

    ■形状 : 純正エアフィルター交換タイプ 適合純正品番 : G Type:5Q0.129.620.B、H Type : 04E.129.620 ■構造 : 特殊 3 層スポンジフィルター/湿式タイプ(洗浄不可) ■推奨交換サイクル:約 30,000km ■参考取付時間(H):0.5 ■品番:J5G VC1 X07(Golf GTI:5G、BQ / Golf R:5G、BQ / Passat(3G):2.0TSI R-Line / Passat(3G):1.4TDI / Passat Variant(3G):2.0TSI R-Line / Passat Variant(3G):1.4TDI)、J5G VC1 X13(Golf:5G、BQ / Golf Variant:BA、BV / Golf Touran:5T / Passat(3G):1.4TSI / Passat Variant(3G):1.4TSI) ■消費税込希望小売価格:J5G VC1 X07 / ¥12,960、J5G VC1 X13 / ¥17,280

  • Intake/Exhaust

    Turbo Pipe Kit

    タービン作動時の瞬間膨張を抑え、ブースト圧の損失を防ぐターボパイプキット。純正パイプと交換することで、アクセルレスポンスの向上に寄与します。硬質ゴムに3プライ特殊繊維を組み合わせた強化耐圧パイプとカーボンFRPパイプを使用。カーボンFRPパイプを純正ホースに被せることで、ホースの膨張を抑えることができます

    ■4ピース構造 タービン出口およびスロットルバブル入口:カーボンFRPパイプ/インタークーラー入口および出口 : 硬質ゴム&3プライ特殊繊維強化パイプ ■参考取付時間(H):2.0 ■品番:J5G VC1 X09 ■消費税込希望小売価格:¥59,400

  • Intake/Exhaust

    Stainless Exhaust Chamber

    コックス肝煎りのエグゾーストチャンバー。フロントサイレンサー前方部分のパイプを交換することで排気効率の向上を実現。負圧波を利用することで、排気音量を増加させることなく低中速トルクとアクセルレスポンスを安定させます。パフォーマンスエアフィルターとの同時装着により、さらなる吸排気効率の向上を可能にします。

    サイレンサーは交換しないため、保安基準適合証明等は不要です。 ■ステンレス製/取付クランプ類一式 ■パイプ径:チャンバー最大部Φ100 ※取付け時、純正パイプを切断します。社外のマフラーやボディ補強プレートを装着している場合は干渉する場合があります。 ■参考取付時間(H):1.5 ■品番:J5G VC1 X08(Golf GTI:5G、BQ)、J5G VC1 X14(Golf:5G、BQ / Golf Variant:BA、BV) ■消費税込希望小売価格:¥57,240

  • Intake/Exhaust

    Stainless Muffler

    抵抗を最小限に抑えたレイアウトにより、中低速のトルクを犠牲にすることなく、排気効率の向上を実現したGolf GTI専用マフラー。テールエンドはポリッシュとブラック、チタン調の3種類を用意し、マフラー音だけでなく外観での違いも演出します。独自のサイレンサー構造により、走行中における車内への不快なこもり音を解消。「交換用マフラー事前承認制度」および「排気管の突出規制」に適合しており、車両型式:ABA-AUCHH/エンジン型式:CHHのGolf (BQ1) GTIに対して保安基準適合品として装着が可能です。

    <5G> ■マフラーカッター部 形状:両側φ100 シングル/インナーカールタイプ カラー:ステンレスポリッシュ/ブラック ■性能等確認済表示番号:JQR-30142139S CHHt ■騒音値(諸元値) 近接排気騒音 81dB/加速走行騒音 71dB ■純正マフラー騒音値(諸元値) 近接排気騒音 78dB/加速走行騒音 74dB
    <BQ1> ■マフラーカッター部 形状:両側φ100 シングル/インナーカールタイプ、カラー:ステンレスポリッシュ/ブラック/チタン調 ■性能等確認済表示番号:JQR-30172179 CHHt ■騒音値(諸元値) DSG:近接排気騒音 80dB/加速走行騒音 79dB、6MT:近接排気騒音 82dB/加速走行騒音 71dB ■純正マフラー騒音値(諸元値) DSG:近接排気騒音 78dB/加速走行騒音 73dB、6MT:近接排気騒音 78dB/加速走行騒音 74dB ■参考取付時間(H):1.5 ※取付け時、純正パイプを切断します。社外のマフラーやボディ補強プレートを装着している場合は干渉する場合があります。■品番:ステンレスマフラー(ポリッシュ):J5G VC1 X02 POL(Golf GTI:5G) / J5G VC1 X16 POL(Golf GTI:BQ)、ステンレスマフラー(ブラック):J5G VC1 X02 BLK(Golf GTI / 5G) / J5G VC1 X16 BLK(Golf GTI / BQ)、ステンレスマフラー(チタン調):J5G VC1 X16 TIT(Golf GTI / BQ) ■消費税込希望小売価格:J5G VC1 X02 POL / ¥183,600、J5G VC1 X16 POL / ¥189,000、J5G VC1 X02 BLK / ¥183,600、J5G VC1 X16 BLK / ¥189,000、J5G VC1 X16 TIT / ¥189,000

モデル別アクセサリー一覧

アクセサリー・グッズメニュー