1.会員規約の同意
本会員規約に定める方法で当サービスの会員登録をされたお客様(以下、「会員様」といいます。)による当サービスのご利用に対しては、本会員規約が適用されることになります。従いまして、当サービスのご利用にあたっては、事前に、下記のご利用条件をよくお読みいただき、ご同意いただいた場合にのみご利用ください。万一ご同意いただけない場合には、大変申し訳ございませんが、ご利用をお控えください。ご利用いただいた場合には、下記の条件すべてにご同意いただいたものとして取扱わせていただきます。
2.会員規約の範囲
(1) 本会員規約は、当サービスをご利用される場合に、適用されます。
(2) 当社は、当サービスに関して、本会員規約とは別途規約等を定める場合があります。この場合には、当該別途定める規約等も本会員規約の一部を構成するものとします。なお、本会員規約と別途定める規約等の内容が異なる場合には、別途定める規約等の内容が優先して適用されるものとします。
3.当サービスの内容およびサービス提供単位
(1) 当サービスは、会員登録をされたフォルクスワーゲン車両のオーナー様に対する、ポイントプログラム、オーナー様限定の特典情報、会員様専用のマイページ等を提供するものです。当サービスの詳細な内容は、当社ウェブサイトのVolkswagen Owner’s Passのページ(以下、「当ページ」といいます。)上に掲載いたします。
https://www.volkswagen.co.jp/ja/afterservice/owner/vop.html
(2) 当サービスは、正規販売店の運営法人を単位として提供されます。ある正規販売店にて会員登録をされた会員様は、当該会員登録をした正規販売店を運営する法人が運営する他の正規販売店においても当サービスの提供を受けることができますが、当該法人とは異なる法人が運営する正規販売店においては当サービスの提供を受けることができません。会員登録をした正規販売店を運営する法人と異なる法人が運営する正規販売店において当サービスの提供を受けようとする場合には、別途、当該異なる法人が運営する正規販売店において会員登録を受けていただく必要があります。
4.入会金・年会費
入会金・年会費は無料です。
5.会員資格
当サービスの会員となる資格を有するお客様は、フォルクスワーゲン車両(不正改造車等の道路運送車両の保安基準に適合しない車両は除きます。)の所有者または使用者として、自動車検査証上、登録されている個人であって、正規販売店に会員登録申込みをした上で正規販売店から承認されたお客様です。なお、会員が対象の車両を売却その他により手放された場合、会員資格は失われ、当サービスの提供は停止となります。
6.会員登録
(1) 会員登録は、会員登録を希望するお客様が当サービス加入申込書(以下、「申込書」といいます。)に必要事項を記入のうえ、正規販売店に提出することをもって申し込みとし、当該正規販売店が、当サービス利用のためのVolkswagen Owner’s Passカード、会員ID・パスワードを付与することによって会員登録申し込みを承諾した時点をもって完了するものとします。
(2) 正規販売店は、会員登録を希望するお客様が以下のいずれかの事由(総称して以下、「会員登録不承諾事由」といいます。)に該当すると正規販売店が判断した場合、会員登録を承諾しない場合があります。なお、正規販売店は以下の事由の該当性を調査する義務を負うものではなく、正規販売店が会員登録を承諾しない場合、その理由を開示する義務を負うものではありません。
1.お客様が会員資格を有しないとき
2.申込書の記載内容について虚偽もしくは不正確な内容が含まれ、またはそのおそれがあるとき
3.その他合理的理由により正規販売店が会員登録を適当でないと認めるとき
(3) 会員様は、会員登録にあたり申込書に記載した事項または会員登録後に正規販売店に通知した事項について変更があった場合には、速やかに会員登録を行った正規販売店に対し変更の通知を行うものとします。当該通知を怠ったことに起因して会員様に生じる不利益、損害について、当社および正規販売店は一切責任を負いません。
(4) 会員様は、正規販売店より付与されたVolkswagen Owner’s Passカード、会員IDおよびパスワードを適切に管理するものとし、これを第三者に貸与、譲渡その他方式を問わず利用させてはならないものとします。会員様専用のマイページにおいて、当社に通知・登録された会員IDとパスワードの組み合わせと合致したログインがなされた場合、当該ログイン後の当サービスの利用は登録された会員様による利用とみなされるものとします。
(5) 会員様が以下の事由に該当する場合には、正規販売店は事前の通知なく、直ちに会員様の会員登録を取消すことができるものとします。当社および正規販売店は、会員登録の取消の理由を開示する義務を負うものではなく、会員登録取消に起因して会員様に生じる不利益、損害について、一切責任を負いません。
1.会員様が会員登録対象の車両を売却その他により手放されたとき
2.禁止行為その他の本会員規約に定める会員様の義務違反があったとき
3.会員登録後に会員様が会員登録不承諾事由に該当することが判明したとき
4.当社または正規販売店から会員様に対し問い合わせ等の連絡を行ってから14日以上会員様からの応答がないとき
7.ポイントプログラム
(1) 会員登録をした正規販売店(当該正規販売店を運営する法人が他の正規販売店を運営する場合は当該他の正規販売店も含みます。)にて車検・法令1年点検などのアフターサービスをご利用いただくと、サービス内容に応じてポイントが貯まります。ポイントは、オリジナルグッズとの交換やプレゼントキャンペ―ンヘのエントリーなど、さまざまな特典にご利用いただけます。
(2) ポイント獲得対象サービス、サービスごとのポイント数、特典内容は、その変更も含め、随時当ページまたは会員様専用のマイページにてご案内するほか、正規販売店から個別にご案内することがあります。マイページ:https://www.vw-ownerspass.jp/
(3) ポイントをご購入いただくことはできません。
(4) ポイントの獲得やポイントを使用してのグッズ交換などは、会員登録をしている正規販売店の店頭での実施となります。Volkswagen Owner’s Passカードをご持参のうえ、正規販売店ショールームへお越しください。
(5) ポイントプログラムでご利用になるポイントの有効期間は、最終のポイント付与日の翌日から起算して790日間(2年2ヵ月)とし、それ以降は失効するものとします。
(6) 前項の定めにかかわらず、会員登録対象の車両を売却その他により手放されたときや会員登録が取り消されたときは、その時点にてポイントは失効するものとします。
8.会員様の義務・責任、禁止行為
会員様は、当サービスの利用にあたって、以下の行為(本会員規約において、総称して以下、「禁止行為」といいます。)を行ってはならないものとします。
1.当サービス会員の地位や当該地位に関して発生する権利・義務を第三者に譲渡する行為
2.当社、正規販売店または第三者の権利を侵害する行為
3.当社、正規販売店または第三者を誹謗中傷し、またはこれらの名誉もしくは信用を傷づける行為
4.法令または公序良俗に反し、または反するおそれのある行為
5.犯罪的行為(犯罪的行為に結びつく行為)、またはそのおそれのある行為
6.その他、当社または正規販売店が不適切と判断する行為
9.当社および正規販売店の免責
(1) 当社および正規販売店は、細心の注意を払って、当サービスを提供しておりますが、当サービスの提供として会員様にお届けする情報について、その正確性、完全性、適合性、合法性、最新性、その他を保証するものではありません。
(2) 当サービスのご利用は、すべて会員様ご自身の責任において行っていただきますようお願いします。
(3) 当社および正規販売店は、予告なしに、当ページに掲載されている情報を変更することがあります。
(4) 当社および正規販売店は、当サービスのご利用またはご利用不能により会員様に生じる損害について、理由の如何にかかわらず、一切責任を負いません。
(5) 当社および正規販売店は、当サービスのご利用に起因するソフトウェア、ハードウェアの障害、通信環境の障害、その他会員様の利用環境に生じる損害について、一切責任を負いません。
10.当サービスの変更、停止・中断・終了
(1) 当社および正規販売店は、会員様に通知することなく、当サービスの内容を変更し、またその提供を終了することがあります。この場合、当ページ上の記載を更新することにより、その変更内容等を会員様に通知いたします。
(2) 当社および正規販売店は、前項の変更等に起因して会員様に生じる不利益、損害について、一切責任を負いません。
(3) 当社および正規販売店は、以下の事由のいずれかに該当する場合、会員様に通知することなく、当サービスの一部または全部について、その提供を停止または中断することがあります。
1.当サービスに関するシステムの保守点検等を、定期的に、または緊急に実施する必要がある場合
2.天災、火災、停電等の不可抗力により、当サービスを提供することが不可能または困難な場合
3.その他、技術上または運用上、当社または正規販売店が当サービスの提供の停止または中断が必要であると判断する場合
(4) 当社および正規販売店は、前項の中断等に起因して会員様に生じる不利益、損害について、一切責任を負いません。
11.会員規約の変更
(1) 当社は、会員様の承諾を得ることなく、本会員規約を変更することができるものとします。この場合、当サービスの利用条件は、変更後の本会員規約が適用されるものとします。従いまして、最新の内容をご確認くださいますようお願いいたします。
(2) 変更後の本会員規約は、当社が別途定める場合を除き、当ページ上に表示された時点より効力を生じるものとします。
12.会員様に関する情報の取扱い
(1) 当社および正規販売店は、申込書に記載された会員様の情報(以下、「会員様情報」といいます。)を、会員様の同意を得たうえで、下記の目的にのみ使用させていただきます。
1.当サービスの提供
2.定期点検、車検および保険満期のご案内などを提供するための、郵便、電話、電子メール、面談などの方法によるご案内
3.自動車、保険、その他当社の商品・サービスなどあるいは各種イベント、キャンペーン、展示会などについての、郵便、電話、電子メール、面談などの方法によるご案内
4.車両に対するアフターセールスサービス(定期点検、車検、修理、整備など)のご依頼を受けた際の迅速、的確な受付および対応
5.商品開発あるいは顧客満足度向上対策の実施、またはそのためのアンケート調査の実施
6.リコール等、市場措置に関するご案内
7.市場調査、流通分析、統計などの実施
8.共同利用し、またはお客様ご本人の同意を得たうえで第三者提供すること
(2) 当社が上記利用目的のために、個人情報の取扱いを、フォルクスワーゲン本社(VOLKSWAGEN AG、ドイツ連邦共和国)または業務委託先(日本国外に所在する会社を含みます。)に委託すること、および、当社が、当社と個人情報の提供に関する契約を締結した第三者に対して個人情報を提供することがあります。
(3) 当社は、お客様情報を、VGJのグループ会社等との間で共同して利用することがあります。詳しくは当社のウェブサイトにおいて個人情報の取り扱いに関するページ https://www.volkswagen.co.jp/ja/misc/privacy.html をご覧ください。
(4) 上記使用目的に同意いただけない項目がある場合や、お客様がご本人の個人情報をご確認・ご訂正される場合は、お申し出により情報の修正をお受けいたします。お客様情報の取り扱いについてのお問い合わせに関しては、会員登録をした正規販売店までお願いいたします。
13.退会される場合
会員様が当サービスの退会を希望される場合、会員登録を行った正規販売店までその旨をお申し付けください。
14.準拠法・管轄裁判所
(1) 本会員規約、当サービスの利用に係る契約の成立、効力、履行、および解釈は、日本法に準拠します。
(2) 本会員規約および当サービスの利用に係る契約に関連して、会員様間で紛争が生じた場合には、両者誠意をもって協議し、その解決を図るものとします。
(3) 前項に定める紛争に関する訴訟および調停については、東京地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。
以上
2020年4月1日 制定