2.3.47.2, 2017-10-10 18:26:25

イベント

GTI Meeting Japan Event Report

“GTI”デビュー40周年記念 『GTI Meeting Japan』イベントレポート

9月9日(金)、台風一過の青空が広がる下、遠くは神戸、石川、仙台など全国各地から240台、約500名のフォルクスワーゲン・オーナーが“GTI Meeting Japan“に集結。早朝から自慢の愛車でサーキット走行するコンテンツや実際に最新のGTIやRなどのスポーツモデルのハンドルを握ってサーキットを走行する体験試乗、プロドライバーが操る“GTI Clubsport”シリーズに同乗するサーキット・タクシーなど、様々なコンテンツをお楽しみいただきました。

イベント開催概要はこちら

プログラム

■走行体験プログラム
サーキット熟練者から初心者まで4クラスに分けたサーキット走行をお楽しみいただきました。

 

■最新モデル体験試乗プログラム
フォルクスワーゲンの最新スポーツモデルの走行性能や機能を実際に試乗して体験いただきました。

 

■同乗体験プログラム
プロドライバーの運転するGolf GTI Clubsportに同乗し、普段は経験できない迫力ある走行を体験いただきました。

 

■オフ会プログラム
フォルクスワーゲン・オーナーやファン同士の交流の場として、フォルクスワーゲン・オーナーズクラブ向けオフ会もお楽しみいただきました。

 

■ステージプログラム
過去に「POKAL Cup」に参戦し、いずれもシリーズ優勝の経験がある荒 聖治氏や中谷明彦氏のお二方をお招きして、「GTI」の魅力などについて存分に語っていただきました。

 

■デモンストレーションプログラム
中谷、荒両氏が「Golf GTI Clubsport」に乗り込み、デモンストレーションを行いました。また、初代「Golf 1 GTI」から最新の「GTI」までが一斉にコースインし、それぞれの時代を共に過ごしたVWファンの憧れを乗せてふたたび疾走しました。

 

■その他のプログラム
協賛各社の展示コーナーやVRコーナーなども来場者にお楽しみいただきました。また、当日サプライズプログラムとして、来場者を対象にした表彰式の他、フォルクスワーゲンオリジナルグッズがあたる“じゃんけん大会”を行い、毎回、大盛況となりました。
イベント最後には、走行系プログラム参加者によるパレードランでイベントを締めくくり、多くの人が笑顔でイベント会場を後にしました。