2.17.94.1, 2019-07-05 00:05:51
ビルボードライブチケットプレゼント

ビルボードライブ東京、ビルボードライブ大阪のライブチケットが当たるキャンペーンを実施!

フォルクスワーゲン グループ ジャパンはクラブ&レストラン「ビルボードライブ」(東京、大阪)のオフィシャルスポンサーです。

フォルクスワーゲンではブランド体験キャンペーン「Play On!」を展開し、クルマだけではなく、暮らしや趣味といった幅広いテーマにおいて「遊び心」あふれる体験を提供しております。この度、音楽のあるライフスタイルにこだわるお客様や、幅広い音楽ファンの方々に、フォルクスワーゲンを身近に感じ、親しみを持っていただきたく、東京、大阪2ヶ所の「ビルボードライブ」のスポンサー活動をスタートしています。

今回は日本ゴールドディスク大賞「ジャズ部門」を4度も受賞した日本のボサノヴァのパイオニア、小野リサさんのスペシャル・ステージにご招待いたします。

この機会にぜひ、ご応募ください。

ビルボードライブとは

ビルボードライブとは

「ビルボードライブ」は、100年以上の歴史を持つアメリカの音楽ブランド「ビルボード」が展開しており、日本、そして世界の一流アーティストのライブ演奏を聴きながら、食事を楽しむことができるクラブ&レストランです。

AOR、ジャズ、ソウル/R&B、ロック、クラブ・ミュージック、J-POPなど、多彩な音楽とパフォーマンスを堪能する至福の時間、一流シェフによる料理と選りすぐりのドリンクが味わえます。

Volkswagen × MUSIC

フォルクスワーゲンの故郷ドイツは世界有数の音楽大国。
古くはベートヴェンなど偉大な音楽家を輩出し、現在でも約400の劇場と140のプロオーケストラがドイツ国内をはじめ世界中で活躍しています。
フォルクスワーゲンは、そんな音楽好きが多い国で生まれたため、音楽を大切にしているのです。

フォルクスワーゲンの車は、実は音楽と相性がいいんです。

フォルクスワーゲンの車は、実は音楽と相性がいいんです。

室内の静粛性に定評のあるフォルクスワーゲン。ドイツのアウトバーンを快適に走るためのボディ剛性や遮音の徹底は、車内で音楽を楽しむ環境としても好都合です。主要モデルには8つのスピーカーを搭載。運転席から後部座席まで、どこに座っても臨場感のあるサウンドを楽しめます。長距離を楽しく走るために音楽は欠かせないという方にはぴったりのクルマです。

まるでコンサート会場にいるような理想的なサウンドを実現。

まるでコンサート会場にいるような理想的なサウンドを実現。

アルテオンにオプション設定のプレミアムサウンドシステムは、濁りがない透明なサウンドで世界中のオーディオ愛好者に親しまれているデンマークのハイエンドスピーカーメーカーDynaudio(ディナウディオ)。

Dynaudioとのコラボレーションにより、アルテオンの車内空間に合わせた専用設計のサウンドシステムを開発。11個のスピーカーとサブウーファーを車内の最適なポジションに配置し、臨場感溢れるサウンドを実現しました。

音楽をフィーチャーした限定車をたくさんリリースしてきました。

音楽をフィーチャーした限定車をたくさんリリースしてきました。

過去には、ボンジョビの来日記念として限定発売した”Bon Jovi Edition”をはじめ、ギターメーカーで有名なフェンダー社とコラボした”The Beetle Fender Edition”、ヘッドフォンブランドのBeats社とタイアップしたポロやアップなど、音楽と関係の深いモデルを多数発売してきました。