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延長サービスプラス

延長サービスプラス

法定12ヶ月定期点検

法定12ヶ月定期点検

法定12ヶ月定期点検を実施します。

➡ 法定定期点検・車検

フォルクスワーゲン社指定サービス/定期交換部品

フォルクスワーゲン社指定サービス/定期交換部品

フォルクスワーゲン社指定サービスおよび定期交換部品の部品代と工賃をカバーします。

※部品交換には回数制限があります。詳しくはフォルクスワーゲン正規ディーラーにお問い合わせください。

➡ 純正部品

消耗部品の交換・補充

消耗部品の交換・補充

必要時に指定の消耗部品の交換・補充をカバーします。

➡ 純正部品

快適にフォルクスワーゲン車にお乗りいただくための
正規ディーラーサービステクニシャンによる10項目の安心チェックです。
(ご利用の際は、事前にお電話にて正規ディーラーへご予約ください。)

一般車(電気自動車を除く)

 
対象交換部品
制限回数
実施時期※1
経過年数

走行距離
プロフェッショナルチェック10

2回
(法定定期点検後)6ヶ月ごと

法定12ヶ月定期点検

1回
1年ごと

フォルクスワーゲン社指定サービス・定期交換部品
エンジンオイル
オイルフィルター
専用ドレンプラグ
1回
ロングライフサービス の場合
(up!、ハイブリッド車を除く)
1〜2年
ロングライフサービス の場合
(up!、ハイブリッド車を除く)
15,000km〜30,000km
 
 
 
固定サービス の場合
1年ごと
固定サービス の場合
15,000kmごと
消耗部品・油脂類補充※2
ウォッシャー液補充
エンジンオイル補充
冷却水補充
なし
必要時
 
 
Adblue®補充(ディーゼル車)
3回(合計27ℓまで)※3
 
 
消耗部品・その他
キー電池
ライトバルブ※4
なし
必要時
 

※1 実施時期は、走行距離または経過年数のいずれかの早い時期に実施します。※2 車種により、サービス内容が異なる場合があります。※3 1回あたりの補充量上限は9ℓとなります。※4 ライトバルブの交換は、バルブ単体の交換が可能なハロゲンバルブのみ対象となります。
上記に記載されていない点検整備メニューは、延長サービスプラスのサービス対象外となります。* 交換部品によっては、取り寄せにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

電気自動車

 
対象交換部品
制限回数
実施時期※1
経過年数

走行距離
プロフェッショナルチェック10

2回
(法定定期点検後)6ヶ月ごと

法定12ヶ月定期点検

1回
1年ごと

消耗部品・油脂類補充※2
ウォッシャー液補充
冷却水補充
なし
必要時
 
消耗部品・その他
キー電池
ライトバルブ※3
なし
必要時
 

※1 実施時期は、走行距離または経過年数のいずれかの早い時期に実施します。※2 車種により、サービス内容が異なる場合があります。※3 ライトバルブの交換は、バルブ単体の交換が可能なハロゲンバルブのみ対象となります。
上記に記載されていない点検整備メニューは、延長サービスプラスのサービス対象外となります。

一般車(電気自動車を除く)

 
車種
延長 ServicePLUS 全年齢
価格(税込)
ガソリン車
up! / Lupo / Polo
¥ 35,000
 
Golf※/ Golf Variant(Wagon)※/ Golf Alltrack / Golf Plus / Golf Touran / Golf Cabriolet / Jetta / Vento / Bora / New Beetle※/ New Beetle Cabriolet / The Beetle / The Beetle Cabriolet / Corrado / Scirocco※
¥ 38,000
 
Eos / Tiguan / Passat※/ Passat Variant(Wagon)※/ Passat Alltrack / Sharan / Golf R32 / Golf R / Golf R Variant / Scirocco R
¥ 44,000
 
Passat W8 / Passat Wagon W8 / New Beetle RSI / Passat CC / Arteon / Volkswagen CC / Touareg / Vanagon
¥ 52,000
ディーゼル車 (TDI)
Passat TDI / Passat Variant TDI
¥ 51,000

※Golf R32、Golf R、Golf R Variant、New Beetle RSI、Scirocco R、Passat W8、Passat Wagon W8を除きます。
上記に記載のない車種につきましては正規ディーラーにお問い合わせください。サービス加入可否についてはスタッフにお問い合わせください。

電気自動車

車種
延長 ServicePLUS 全年齢
価格(税込)
e-Golf
¥ 23,000

一般車(電気自動車を除く)

Q ニューサービスプラス(サービスプラス)に加入していなくても、延長サービスプラスには加入できますか?
A 加入できます。また、4、5年目の延長サービスプラスに加入していなくても、6、7年目以降の延長サービスプラスに加入できます。
Q 延長サービスプラスにはいつ加入できますか?
A 新車時~車齢3年目まで:新車時から初回車検満了日まで正規ディーラーにてお申し込みいただけます。
車齢4年超から:車検満了日の180日前から正規ディーラーにてお申し込みいただけます。
Q 2回目車検満了日から1年遅れて車検を受けました。この場合、加入はできますか?
A 加入できます。車検満了日の翌日から次回車検満了日までの2年間がサービス適用期間です。
Q レンタカーは延長サービスプラスに加入できますか?
A 加入できます。
Q 法定12ヶ月定期点検は必ず受けないといけませんか?
A 法令で定められていますので、専用施設・専門スタッフの整った正規ディーラーで法定定期点検を受けてください。
正規ディーラー以外では、延長サービスプラスは適用されませんので、ご注意ください。
Q 走行距離が少なくても、部品交換は必要ですか?
A 走行距離が少なくてもゴム類・油脂類は、(目には見えないところで)必ず劣化していますので、定期的な部品交換あるいは補充をお勧めいたします。適切な時期の部品交換・補充により、車の性能を長く維持することが可能となります。
Q 延長サービスプラスに加入した場合どんなメリットがありますか?
A 価格的なメリットとして、未加入時のメンテナンス価格と比べて、10,000円~18,000円ほどお得です。また全国の正規ディーラーであればどこでも使用できますので、万が一、ライトバルブやキー電池が切れてしまっても費用がかかることなく安心です。
Q 車検費用は、延長サービスプラスに含まれていますか?
A 含まれておりません。
Q 車検満了までに使用しなかったサービス(部品、法定定期点検)を車検時に使用できますか?
A 車検時の法定定期点検費用の申請はできません。ただし、利用していない部品については費用請求をすることができます。(NSP/ESP)
Q サービスを受けなかった場合、相当金額は返金されますか?
A 申し訳ございませんが、返金は行っておりません。
Q 移行とは何ですか?
A お乗換えの際に、旧車から新車へとプログラムを引き継ぐことです。この場合、旧車と新車が同クラスであれば、差額をお支払いいただくことなく移行が可能です。
 ※移行には次の条件を満たす必要があります。
 ①新車両の初度登録日が旧車両の初回車検満了日前であること
 ②新車両の初度登録日から60日以内に加入手続きを完了すること
Q 途中で車を手放した場合、延長サービスプラスの解約はできますか?
A 任意解約はできません。お車を廃車あるいは譲渡した場合に限り、パスポートに記載のある規定に基づき一部加入金を返還いたします。

電気自動車

Q 電気自動車も法定12ヶ月定期点検を必ず受けないといけませんか?
A 法令で定められていますので、法定定期点検は必ず受けてください。プロフェッショナルケアには12ヶ月目と24ヶ月目の法定定期点検が無料で付いています。電気自動車専用の点検項目を正規ディーラーにて受けることができます。
Q 電気自動車のメンテナンスや保証修理は、全国どこの正規ディーラーでも受けることができますか?
A 全国の正規ディーラーでサービスを受けることができます。お車の状態や修理内容により、お車をお預かりすることがございますので、詳しくは店頭までお問い合わせください。
Q 延長サービスプラスに加入した場合、どんなメリットがありますか?
A 全国の正規ディーラーであればどこでも使用できますので、万が一、お出かけ先でライトバルブやキー電池が切れてしまっても、費用がかかることが無く安心です。
Q 電気自動車にもエンジンオイル交換は必要ですか?
A エンジンオイル交換の必要はありませんが、電気自動車でもガソリン車同様に定期点検や消耗品の交換が必要となります。
Q 加入できる期間はいつまでですか?
A 初回車検満了日までに正規ディーラーまでお申し込みください。

一般車(電気自動車を除く)

<適用除外事項> 以下の事項について適用が除外されます。

●車検整備費用、または車検取得にかかる諸費用●「メンテナンスノート」「延長サービスプラスパスポート」記載の項目・時期以外の点検整備●点検の結果必要となった、調整・補充等の費用●取扱説明書、車両本体注意ラベル等に示す取扱いと異なる使用、及び使用の限度を超える取扱いがなされたことによる摩耗・損耗の補修、修理、整備作業等●レース、ラリー、トライアル等の通常目的以外での使用、または一般に自動車が走行しない場所での走行による摩耗・損耗の補修、修理、整備作業等●サービスを行う際の引取り・納車サービス●「延長サービスプラスパスポート」、「メンテナンスノート」、車検証の提示がなかった場合●名義変更後、継承手続きがなされていない場合

フォルクスワーゲン 延長サービスプラスのサービス規定については、メンテナンスノートをご参照ください。

<一般的な注意事項>

●フォルクスワーゲン 延長サービスプラス(以下当プログラム)のサービスは「延長サービスプラスパスポート」に記載されている内容のみが適用範囲となります。●当プログラムの有効期間は車検満了日の翌日より2年間となります。●当プログラムの内容は日本国内においてのみ有効となります。●フォルクスワーゲン正規ディーラーの営業時間外ではサービスが受けられません。●当プログラムはフォルクスワーゲン指定サービス工場(サテライトサービスを含む)のみで受けることができます。●サービスを受ける際には、サービス工場へお車をお持ちいただき、「延長サービスプラスパスポート」、「メンテナンスノート」、車検証を提示のうえ、サービスアドバイザーにご用命ください。提示がない場合、またはお車をお持ちいただけない場合は、無料サービスを受けられない場合がありますので、予めご了承ください。●法定定期点検は登録月内にお受けください。点検時期を越えた場合は、無料法定定期点検を受けられない場合があります。●お車の購入後、車両名義を変更した場合、延長サービスプラスは次ユーザーに継続適用されますので、お支払いいただいたプログラム加入料金はお返しできません。ただし、廃車による解約に該当する場合はこの限りではありません。

詳しくは正規ディーラーにお問い合わせください。

電気自動車

延長保証プログラムの主な注意事項

「一般保証」の有効期間をお客様有償で1年間、または2年間延長します。従って「錆穴の保証」、「塗装の保証」の有効期間延長は適用されません。●新車延長保証制度保証書に記載されているサービスがご契約いただいたお車のみに適用されます。●保証内容は法令及びメーカーが指定している点検整備をフォルクスワーゲン正規ディーラー、またはフォルクスワーゲン指定サービス工場で実施している場合に適用されます。●対象車両は「フォルクスワーゲン安心プログラム」が適用されているフォルクスワーゲン車で、車両の一次(新車)ユーザー(登録上の一次使用名義人)のみに適用されます。業務用途車両(タクシー、レンタカー、教習車、業務用巡回車等)および並行輸入車両、個人輸入車両等の正規輸入車でない車両はご加入できません。●初度登録日より37ヶ月以降のご加入は一切できません。●「再延長プラン」は「1年プラン」にご加入いただいたお客様が「1年プラン」の有効期間満了日まで(初度登録日より48ヶ月以内)にお申し出いただいた場合にのみ、ご加入いただけます。●ご加入後、登録名義人が変更された場合のニ次ユーザーへの継承はできません。●価格は予告なく変更される場合があります。
※解約に関する注意事項については、専用パンフレットをご参照ください。※詳しくは正規ディーラーにお問い合わせください。