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ニューサービスプラス

ニューサービスプラス

法定12ヶ月定期点検

法定12ヶ月定期点検

1年目・2年目の法定12ヶ月定期点検を実施します。
(プロフェッショナルケアでカバーされます)

➡ 法定定期点検・車検

フォルクスワーゲン社指定サービス/定期交換部品

フォルクスワーゲン社指定サービス/定期交換部品

フォルクスワーゲン社指定サービスおよび定期交換部品の部品代がカバーされます。

※部品交換には回数制限があります。詳しくはフォルクスワーゲン正規ディーラーにお問い合わせください。
※工賃はプロフェッショナルケアでカバーされます。

➡ 純正部品

消耗部品の交換・補充

消耗部品の交換・補充

必要時に指定の消耗部品の交換・補充をカバーします。

※工賃はプロフェッショナルケアでカバーされます。

➡ 純正部品

一般車(電気自動車を除く)

 
対象交換部品
制限回数
実施時期※1
経過年数

走行距離
フォルクスワーゲン社指定サービス・定期交換部品
エンジンオイル
オイルフィルター
専用ドレンプラグ
2回
ロングライフサービス の場合
(up!、ハイブリッド車を除く)
1〜2年
ロングライフサービス の場合
(up!、ハイブリッド車を除く)
15,000km〜30,000km
 
 
 
固定サービス の場合
1年ごと
固定サービス の場合
15,000kmごと
 
ダストポーレンフィルター
1回
2年ごと
60,000kmごと
 
ブレーキ液
1回
初回3年(以降2年ごと)

消耗部品・エアロワイパー
フロント/リヤ(装備車のみ)
各2回
必要時

消耗部品・油脂類補充
ウォッシャー液補充
エンジンオイル補充
冷却水補充
なし
必要時

 
Adblue®補充(ディーゼル車)
5回(合計45ℓまで)※2
 
 
消耗部品・その他
キー電池
ライトバルブ※3
なし
必要時

※1 実施時期は、走行距離または経過年数のいずれかの早い時期に実施します。※2 1回あたりの補充量上限は9ℓとなります。※3 ライトバルブの交換は、バルブ単体の交換が可能なハロゲンバルブのみ対象となります。
上記に記載されていない点検整備メニューは、ニューサービスプラスのサービス対象外となります。車種により、サービス内容が異なる場合があります。

電気自動車

 
対象交換部品
制限回数
実施時期※1
経過年数

走行距離
フォルクスワーゲン社指定サービス・定期交換部品
ダストポーレンフィルター
1回
2年ごと
60,000kmごと
 
ブレーキ液
1回
2年ごと

消耗部品・エアロワイパー
フロント/リヤ(装備車のみ)
各2回
必要時

消耗部品・油脂類補充※2
ウォッシャー液補充
冷却水補充
なし
必要時

消耗部品・その他
キー電池
ライトバルブ※3
なし
必要時

※1 実施時期は、走行距離または経過年数のいずれかの早い時期に実施します。※2 車種により、サービス内容が異なる場合があります。※3 ライトバルブの交換は、バルブ単体の交換が可能なハロゲンバルブのみ対象となります。
上記に記載されていない点検整備メニューは、ニューサービスプラスのサービス対象外となります。車種により、サービス内容が異なる場合があります。

一般車(電気自動車を除く)

 

車種

価格(税込)
ガソリン車
up! / Polo
¥ 37,000
 
Golf※/ Golf Variant※/ Golf Alltrack/ Golf Touran / Golf Cabriolet / Golf GTE / The Beetle / The Beetle Cabriolet
¥ 41,000
 
Tiguan / Passat / Passat Variant / Sharan / Golf R / Golf R Variant
¥ 47,000
ディーゼル車 (TDI)
Golf Touran TDI
¥ 53,000
 
Tiguan TDI 4MOTION / Passat TDI / Passat Variant TDI / Passat Alltrack
¥ 59,000

※ Golf R、Golf R Variant を除きます。
・ニューサービスプラスはフォルクスワーゲンプロフェッショナルケア標準付帯車両のみ対象となります。 
上記に記載のない車種につきましては正規ディーラーにお問い合わせください。サービス加入可否についてはスタッフにお問い合わせください。

電気自動車

車種
価格(税込)
e-Golf
¥ 25,000

一般車(電気自動車を除く)

Q 走行距離が少なくても、部品交換は必要ですか?
A 走行距離が少なくてもゴム類・油脂類は、(目には見えないところで)必ず劣化していますので、定期的な部品交換あるいは補充をおすすめいたします。適切な時期の部品交換・補充により、お車の性能を長く維持することが可能となります。ニューサービスプラスに加入すれば、基本的な消耗部品やその工賃はかかりませんので、初回車検前まではメンテナンス費用の心配はありません。
Q ニューサービスプラスに加入した場合、どんなメリットがありますか?
A 価格的なメリットだけでなく、全国の正規ディーラーであればどこでも使用できますので、万が一、ライトバルブやキー電池が切れてしまっても、ニューサービスプラスに加入していれば費用がかかることなく安心です。
Q 新車納車後でもニューサービスプラスに加入はできますか?
A 加入できます。新車登録日より60日以内に正規ディーラーまでお申し込みください。
Q ニューサービスプラス対象のサービスを受けなかった場合、相当金額は返金されますか?
A 返金されません。
Q 途中で車を手放した場合、支払ったニューサービスプラスの加入金は戻ってきますか?
A 返金されません。ただし、事故・自然災害等により廃車となってしまった場合に限り、パスポート記載にある規定に基づき一部加入金をお返しすることができます。
Q 対象のサービスを受けなかった場合、相当金額は返金されますか?
A 返金されません。

電気自動車

Q 電気自動車も法定12ヶ月定期点検を必ず受けないといけませんか?
A 法令で定められていますので、法定定期点検は必ず受けてください。電気自動車専用の点検項目を正規ディーラーにて受けることができます。
Q 電気自動車のメンテナンスや保証修理は、全国どこの正規ディーラーでも受けることができますか?
A 全国の正規ディーラーでサービスを受けることができます。お車の状態や修理内容により、お車をお預かりすることがございますので、詳しくは店頭までお問い合わせください。
Q 電気自動車にもエンジンオイル交換は必要ですか?
A エンジンオイル交換の必要はありませんが、電気自動車でもガソリン車同様に定期点検や消耗品の交換が必要となります。

一般車(電気自動車を除く)

<適用除外事項> 以下の事項について適用が除外されます。
●3年目の車検整備費用、または車検取得にかかる諸費用●「メンテナンスノート」「ニューサービスプラスパスポート」記載の項目・時期以外の点検整備●点検の結果必要となった、調整・補充等の費用●取扱説明書、車両本体注意ラベル等に示す取扱いと異なる使用、及び使用の限度を超える取扱いがなされたことによる磨耗・損耗の補修、修理、整備作業等●レース、ラリー、トライアル等の通常目的以外での使用、または一般に自動車が走行しない場所での走行による磨耗・損耗の補修、修理、整備作業等●サービスを行う際の引取り・納車サービス●「ニューサービスプラスパスポート」、「メンテナンスノート」、車検証の提示がなかった場合●名義変更後、継承手続きがなされていない場合
<一般的な注意事項>

●フォルクスワーゲンニューサービスプラス(以下当プログラム)のサービスは「メンテナンスノート」「ニューサービスプラスパスポート」に記載されている内容のみが適用範囲となります。●当プログラムの有効期間は新車登録日より3年間となります。●当プログラムの内容は日本国内においてのみ有効となります。●フォルクスワーゲン正規ディーラーの営業時間外ではサービスが受けられません。●当プログラムはフォルクスワーゲン指定サービス工場(サテライトサービスを含む)のみで受けることができます。●サービスを受ける際には、サービス工場へお車をお持ちいただき、「ニューサービスプラスパスポート」「メンテナンスノート」、車検証を提示のうえ、サービスアドバイザーにご用命ください。提示がない場合、またはお車をお持ちいただけない場合は、無料サービスを受けられない場合がありますので、予めご了承ください。●法定定期点検は登録月内にお受けください。点検時期を超えた場合は、無料法定定期点検を受けられない場合があります。●お車の購入後、車両名義が変更した場合、ニューサービスプラスは次ユーザーに継続適用されますので、お支払いいただいたプログラム加入料金はお返しできません。ただし、廃車による解約に該当する場合はこの限りではありません。

詳しくは正規ディーラーにお問い合わせください。

電気自動車

フォルクスワーゲン ニューサービスプラスの主な注意事項

●フォルクスワーゲンニューサービスプラス(以下当プログラム)は、「メンテナンスノート」または「ニューサービスプラスパスポート」に記載されている内容のみが適用範囲となります。●両プログラムのサービス内容は日本国内においてのみ有効となります。●フォルクスワーゲン正規ディーラーの営業時間外ではサービスが受けられません。●当プログラムはフォルクスワーゲン指定サービス工場(サテライトサービスを含む)のみで受けることができます。●サービスを受ける際には、サービス工場へお車をお持ちいただき、「メンテナンスノート」、車検証、及び「ニューサービスプラスパスポート」をご提示のうえ、サービスアドバイザーにご用命ください。提示がない場合、またはお車をお持ちいただけない場合は、無料サービスを受けられない場合がありますので、予めご了承ください。●法定定期点検は登録月以内にお受けください。点検時期を越えた場合は、無料法定定期点検を受けられない場合があります。●お車のご購入後、車両名義を変更した場合、当プログラムは次ユーザーに継続適用されますので、お支払いいただいたプログラム加入金はお返しできません。ただし、廃車による解約に該当する場合はこの限りではありません。
※適用除外事項については、専用パンフレットをご参照ください。※詳しくは正規ディーラーにお問い合わせください。