2.11.78.1, 2018-11-28 22:27:40
プロフェッショナルケア

プロフェッショナルケア

法定12ヶ月定期点検

法定12ヶ月定期点検

1年目・2年目の法定12ヶ月定期点検を無料で実施します。

➡  法定定期点検・車検

フォルクスワーゲン社指定サービス/定期交換部品

フォルクスワーゲン社指定サービス/定期交換部品

フォルクスワーゲン社指定サービスおよび定期交換部品の工賃が無料になります。

※部品代は含まれません。部品交換には回数制限があります。詳しくはフォルクスワーゲン正規ディーラーにお問い合わせください。

➡  純正部品

一般車(電気自動車を除く)

 
対象交換部品
制限回数
実施時期※1
経過年数

走行距離

法定12ヶ月定期点検

2回
1年ごと

フォルクスワーゲン社指定サービス・ 定期交換部品
エンジンオイル
オイルフィルター
専用ドレンプラグ
2回
ロングライフサービスの場合
(up!、ハイブリッド車を除く)
1〜2年
ロングライフサービスの場合
(up!、ハイブリッド車を除く)
15,000km〜30,000km
 
 
 
固定サービスの場合
1年ごと
固定サービスの場合
15,000kmごと
 
ダストポーレンフィルター
1回
2年ごと
60,000kmごと
 
ブレーキ液
1回
初回3年(以降2年ごと)

※1 実施時期は、走行距離または経過年数のいずれかの早い時期に実施します。 
上記に記載されていない点検整備メニューは、プロフェッショナルケアのサービス対象外となります。車種により、サービス内容が異なる場合があります。

電気自動車

 
対象交換部品
制限回数
実施時期※1
経過年数

走行距離

法定12ヶ月定期点検

2回
1年ごと

フォルクスワーゲン社指定サービス・定期交換部品
ダストポーレンフィルター
1回
2年ごと

60,000kmごと

 
ブレーキ液
1回
初回3年(以降2年ごと)

※1 実施時期は、走行距離または経過年数のいずれかの早い時期に実施します。 
上記に記載されていない点検整備メニューは、プロフェッショナルケアのサービス対象外となります。車種により、サービス内容が異なる場合があります。

一般車(電気自動車を除く)

Q 法定12ヶ月定期点検は必ず受けないといけませんか?

A 法定で定められていますので、法定定期点検は必ず受けてください。点検によって、適切な部品を適切な時期に交換することにより、お客様が長く良いコンディションでお車にお乗りいただけます。標準付帯であるプロフェッショナルケアには、12ヶ月目と24ヶ月目の法定定期点検が無料で付いています。専用施設・専門スタッフの整った正規ディーラーで点検を受けてください。なお正規ディーラー以外では、プロフェッショナルケアは適用されませんので、ご注意ください。

Q 走行距離が少なくても、部品交換は必要ですか?

A 走行距離が少なくてもゴム類・油脂類は、(目には見えないところで)必ず劣化していますので、定期的な部品交換あるいは補充をおすすめいたします。適切な時期の部品交換・補充により、お車の性能を長く維持することが可能となります。

Q 初回車検費用は、プロフェッショナルケアに含まれていますか?

A 含まれていません。

電気自動車

Q 電気自動車も法定12ヶ月定期点検を必ず受けないといけませんか?
A 法令で定められていますので、法定定期点検は必ず受けてください。プロフェッショナルケアには12ヶ月目と24ヶ月目の法定定期点検が無料で付いています。電気自動車専用の点検項目を正規ディーラーにて受けることができます。
Q 電気自動車のメンテナンスや保証修理は、全国どこの正規ディーラーでも受けることができますか?

A 全国の正規ディーラーでサービスを受けることができます。お車の状態や修理内容により、お車をお預かりすることがございますので、詳しくは店頭までお問い合わせください。

Q 電気自動車にもエンジンオイル交換は必要ですか?
A エンジンオイル交換の必要はありませんが、電気自動車でもガソリン車同様に定期点検や消耗品の交換が必要となります。

一般車(電気自動車を除く)

<適用除外事項> 以下の事項について適用が除外されます。

●3年目の車検整備費用、または車検取得にかかる諸費用●「メンテナンスノート」記載の項目・時期以外の点検整備●点検の結果必要となった、調整・補充等の費用●取扱説明書、車両本体注意ラベル等に示す取扱いと異なる使用、及び使用の限度を超える取扱いがなされたことによる磨耗・損耗の補修、修理、整備作業等●レース、ラリー、トライアル等の通常目的以外での使用、または一般に自動車が走行しない場所での走行による磨耗・損耗の補修、修理、整備作業等●サービスを行う際の引取り・納車サービス●「メンテナンスノート」、車検証の提示がなかった場合●名義変更後、継承手続きがなされていない場合

フォルクスワーゲンプロフェッショナルケアのサービス規定については、メンテナンスノートをご参照ください。

<一般的な注意事項>

●フォルクスワーゲンプロフェッショナルケア(以下当プログラム)のサービスは「メンテナンスノート」に記載されている内容のみが適用範囲となります。●当プログラムの有効期間は新車登録日より3年間となります。●当プログラムの内容は日本国内においてのみ有効となります。●フォルクスワーゲン正規ディーラーの営業時間外ではサービスが受けられません。●当プログラムはフォルクスワーゲン指定サービス工場(サテライトサービスを含む)のみで受けることができます。●サービスを受ける際には、サービス工場へお車をお持ちいただき、「メンテナンスノート」、車検証を提示のうえ、サービスアドバイザーにご用命ください。提示がない場合、またはお車をお持ちいただけない場合は、無料サービスを受けられない場合がありますので、予めご了承ください。●法定定期点検は登録月内にお受けください。点検時期を超えた場合は、無料法定定期点検を受けられない場合があります。

詳しくは正規ディーラーにお問い合わせください。

電気自動車

<フォルクスワーゲン プロフェッショナルケアの主な注意事項>

●フォルクスワーゲンプロフェッショナルケア(以下当プログラム)は、「メンテナンスノート」に記載されている内容のみが適用範囲となります。●当プログラムのサービス内容は日本国内においてのみ有効となります。●フォルクスワーゲン正規ディーラーの営業時間外ではサービスが受けられません。●当プログラムはフォルクスワーゲン指定サービス工場(サテライトサービスを含む)のみで受けることができます。●サービスを受ける際には、サービス工場へお車をお持ちいただき、「メンテナンスノート」、車検証をご提示のうえ、サービスアドバイザーにご用命ください。提示がない場合、またはお車をお持ちいただけない場合は、無料サービスを受けられない場合がありますので、予めご了承ください。●法定定期点検は登録月以内にお受けください。点検時期を越えた場合は、無料法定定期点検を受けられない場合があります。●お車のご購入後、車両名義を変更した場合、当プログラムは次ユーザーに継続適用されますので、お支払いいただいたプログラム加入金はお返しできません。ただし、廃車による解約に該当する場合はこの限りではありません。
※適用除外事項については、専用パンフレットをご参照ください。※詳しくは正規ディーラーにお問い合わせください。

 

 

 

 

Volkswagen Professional Care & New ServicePLUS

Volkswagen Professional Care & New ServicePLUS

詳細はPDFでご覧いただけます。

電気自動車(e-Golf)向け プログラム

電気自動車(e-Golf)向けプログラム

詳細はPDFでご覧いただけます。

ニューサービスプラス

ニューサービスプラス

3年間、大切なお車のメンテナンスのことはご安心ください。

 

 

正規ディーラーのアフターサービス

正規ディーラーのアフターサービス

全国に約250拠点(2016年10月13日現在)ある正規ディーラーは、各地のお客様にきめ細やかに対応いたします。