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安心プログラム

安心プログラム

安心の標準装備

6つの安心から成り立つ「安心プログラム」。いずれも、フォルクスワーゲン正規ディーラーでお買い上げいただいた皆さまの愛車への無償付帯サービスですので、特別にご加入手続きをいただくことはありません。もちろん、入会金・年会費などの費用も一切発生いたしません。

これらのプログラムは、フォルクスワーゲンの品質や性能に自信を持っているからこそ提供できるサービス。製品に対する心配や懸念から生まれたサービスではなく、高い品質を保証するサービスと考えていただけると幸いです。

安心1

3年間走行距離無制限の一般保証
一般走行中に万一トラブルに遭遇した場合、新車登録日から3 年以内であれば、走行距離にかかわらず不具合を無償で修理。フォルクスワーゲン正規ディーラーでお買い上げになった、すべてのフォルクスワーゲン車が対象です。

安心2

5年間・24時間対応のフォルクスワーゲンエマージェンシーアシスタンス
万一、路上で走行できなくなった場合の応急処置をはじめ、車両の牽引、ドライバーや同乗者の移動手段をフォルクスワーゲン負担で手配。5年間、24時間対応のサポートサービスです。
※2016年4月1日以降の新車登録のみ5年間サポート。2016年3月31日以前の登録車両は3年間サポート。

1. 電話でのアドバイス
お客様からの電話で状況を確認し、車が自走できるよう、アドバイスいたします。

2. 路上での応急処置
電話によるアドバイスで解決できなければ、スタッフがお客様のもとへ急行し、応急修理を行います。

3. 故障車の牽引
応急修理で対応できない場合は、最寄りの正規ディーラーまでの牽引を手配。費用はフォルクスワーゲンが負担いたします。

4. 代替交通機関の手配
ディーラーですぐに修理できない場合は、レンタカーや鉄道などの交通手段を別途手配。費用はフォルクスワーゲンが負担いたします。(費用の負担には上限があります)

5. 宿泊の手配
お客様のご要望により修理をお待ちいただく場合には、宿泊の手配も行います。ルームチャージ、ならびに、税金等を負担いたします。(費用の負担には上限があります)

6. 修理後の車両引き取り、搬送
修理後、車の引き取りに際して発生する交通手段の費用を負担。または、お客様の最寄りのフォルクスワーゲン正規ディーラーまで、お車をお届けいたします。

7. メッセージサービス
お客様のご要望に基づき、ご家族の皆さまやご友人などへ、メッセージをお伝えいたします。

安心3

24時間対応のフォルクスワーゲンカスタマーセンター
フォルクスワーゲンカスタマーセンターの経験豊かなスタッフが24時間365日、ご質問やご要望などをお待ちしております。お問い合わせに関する料金の発生がないのはもちろん、フリーフォンによる対応で通話料の負担もありません。

安心4

12年間・錆穴の保証
雨や雪、湿気などによって金属部分の腐食が進み、穴が空いてしまった場合、新車登録日から12年間は無償で補修を行います。フォルクスワーゲン車のボディに施した防錆(ぼうせい)処理に自信があるからこそ、実施できる保証制度です。(総亜鉛メッキボディ車両以外は6年間となります。)

安心5

3年間・塗装の保証
万一、新車登録日から3年以内にボディカラーの退色や色アセなどが確認された場合は、無償で再塗装を実施。フォルクスワーゲンの品質を保証するものであるということを、ぜひともご理解ください。(正規ディーラーサービス工場以外での再塗装は対象外です。)

安心6

2年間・純正部品の保証
新車といえども、修理が必要となることも…。その際に有料で交換した純正パーツに不具合が出た場合、交換後2年以内であれば無償で部品を再交換いたします。

安心プログラムの注意事項

この安心プログラムはフォルクスワーゲン正規ディーラーを通じて販売され、2000年1月1日以降に新車登録された全てのフォルクスワ-ゲン車に適用されます。適用範囲は「保証書(メンテナンスノート)」、「フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス」ガイドブックに記載された範囲内となります。本サービスをご利用の際は必ず「フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス」にご連絡ください。

以下の場合には適用除外になります。
●「フォルクスワーゲンエマージェンシーアシスタンス」に連絡せず独自に処置を行った場合、およびスタッフの指示に従わなかった場合 ●最寄りの正規ディーラーサービス工場まで走行可能な場合 ●交通事故(単独事故を含む)の牽引代等の処置費用

適用されるサービス、費用負担等には上限があります。詳細は「フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス」をご確認ください。

一般保証の主な適用除外事項
●正規ディーラーサービス工場での点検、整備等が行われていない場合 ●日常点検整備の義務を怠り、あるいは整備不良車両を運転したことから不具合が生じた場合 ●フォルクスワーゲン グループ ジャパン株式会社が認めていない改造または架装が行われていた場合 ●フォルクスワーゲン純正部品(油脂類、液類を含む)以外が使用されていた場合 ●仕様の限度を超える使用およびボディの手入れの不備に起因する場合 ●取扱説明書に示す取扱方法と異なる使用がされていた場合 ●外部要因(煤煙、薬品、鳥糞、酸性雨、塩害、飛石、鉄粉等)による不具合 ●お客様の不注意による損傷 ●保証作業を行う際の車両の持ち込みおよび引き取り ●地震、台風、水害等の天災、事故または災害 ●音、振動、オイルのにじみ等、機能上影響がない感覚的現象 ●その他の事項については「保証書(メンテナンスノート)」をご参照ください。※保証内容は車両に掲載される保証書に基づき適用されます。詳しくは正規ディーラーにお問い合わせください。

エマージェンシーアシスタンスの適用除外事項
●最寄りの正規ディーラーサービス工場まで走行可能な場合 ●鍵を紛失または盗難された際の処置費用 ●故意・過失による破壊、損傷に対する処置費用 ●一部離島地域での処置費用 ●交通事故(単独事故を含む)の牽引代等の処置費用(有料にてアシスタンスいたします。ただし、メッセージサービスは適用されます。) ●レースやラリーなどへの参加に起因する不具合 ●自動車保険等によりカバーされるべき費用 ●貴重品・装飾品・動植物などを車内に残さざるを得ない場合 ●車両に特に高価な付属品・装飾品が装着されている場合

ウォルフィ サポート

さらに、延長保証プログラム「ウォルフィ サポート」にご加入いただくと「安心プログラム」が終了する4年目以降も、お客様のカーライフをロングサポート。お車の万が一の故障を無料で修理する一般保証とエマージェンシーアシスタンスを延長いたします。

サービスの詳細はこちら

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