2.3.47.2, 2017-10-10 18:26:25
エマージェンシーアシスタンス

エマージェンシーアシスタンス

万一路上で走行不能になった時の応急処置をはじめ、車両の牽引・搬送、ドライバー・同乗者の移動手段の手配等、専門のコーディネーターが24時間365日緊急コールにお応えし、全国フォルクスワーゲン正規ディーラーネットワークでしっかりとバックアップします。

 

 

 

主な注意事項

本サービスをご利用の際は必ず「フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス」にご連絡ください。
以下の場合には適用除外になります。

  • 「フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス」に連絡せず独自に処置を行った場合、およびコーディネーターの指示に従わなかった場合
  • 最寄りの正規ディーラーサービス工場まで走行可能な場合
  • 交通事故(単独事故を含む)の牽引代等の処置費用

適用されるサービスには一定の範囲が、また、費用負担には上限があります。
詳細につきましては、車載の冊子「フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス」にてご確認ください。

エマージェンシーアシスタンスの適用除外項目
  • 最寄りの正規ディーラーサービス工場まで走行可能な場合
  • 鍵を紛失または盗難された際の処置費用
  • 故意・過失による破壊、損傷に対する処置費用
  • 一部離島地域での処置費用
  • 交通事故(単独事故を含む)の牽引代等の処置費用(有料にてアシスタンスいたします。ただし、メッセージサービスは適用されます。)
  • レースやラリーなどへの参加に起因する不具合
  • 自動車保険等によりカバーされるべき費用
  • 貴重品・装飾品・動植物などを車内に残さざるを得ない場合
  • 車両に特に高価な付属品・装飾品が装着されている場合

本サービスの対象車両・期間、また、適用除外項目の詳細につきましては、車載の冊子「フォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンス」にてご確認ください。